top of page

6.2 - JIMMY

6月2日

ガテンチームは被害の甚大であった益城町にて活動しました。

新規のボランティアさん7名を含め13名で、ブロック塀の撤去、神社の清掃作業、農業支援等も行いました。

ブロック塀の撤去では、重機とダンプカーを駆使して作業しました。

神社の清掃は手作業で行い、大方片付けることが出来ました。

農業支援はカボチャの収穫を行い、初めてボランティアした方も積極的に地域の役に立とうとしていました。

チーム

熊本地震被災者の支援を行う「チーム熊本」ガテンチームのブログです。主にがれき除去やごみの撤去を担当しています。

最近の更新
リンク
SNS
  • Facebook Basic Black
タグ
まだタグはありません。
bottom of page