top of page

7月20日活動報告 水害ボランティア

今日は、水害による被害が甚大だった御船街にて活動しました。

御船町上野地区にて

床上浸水が有ったお宅の庭先の泥山撤去を行いました。

こちらのお宅は、御船社協ボランティアの方達が事前に家内の泥出しを行なっており、

その際に出した泥を、庭先に山にして置いて行った為、その泥山の撤去作業でした。

※地元区長さん/家主身内の方が重機持参され連携しての作業となりました。

その後、不要家財を処分場へ運搬しました。


チーム

熊本地震被災者の支援を行う「チーム熊本」ガテンチームのブログです。主にがれき除去やごみの撤去を担当しています。

最近の更新
リンク
SNS
  • Facebook Basic Black
タグ
まだタグはありません。
bottom of page